新教育・新受験Vスタ | 福岡の学習塾 | 受験・定期テスト・英検対策・プログラミング学習

フリーダイヤルでお問い合わせ

0120-542-210

受付時間:9:30~21:00(日曜除く)

Vスタ

Vスタ学研都市教室

ブログ

夏期講習に向けて生徒面談

夏期講習のおすすめ面談がスタートしました!!


まず、生徒たちには、2学期にどんな自分になりたいのか、夏休み中に頑張りたい科目は何なのかを考えてもらい、それをもとに一人一人と夏期講習の勉強内容を決めていっています。

志望校や2学期の定期考査に向けて結果を出すには、夏休みの過ごし方が大変重要です!!

子供たちのやってみたい、チャレンジしたい目標を共有して、夏休みに何をすればいいのか、どのようにすればいいのかスケジュール組みまで個別カウンセリングで共有いたします。


生徒面談では、おもに

「受験校の情報」「志望校の目標偏差値」「中間・期末に向けての目標設定」「勉強の仕方」「英検取得の目標」を個別にカウンセリングしています。

志望校合格に向けて、この夏、何を学習するべきか、短期・中期・長期目標を一緒に決めていきましょう!

面談ではお子様の不安を少しでも解決できるように行っていますので、お気軽にご相談ください。

Vスタ学研都市教室の生徒からは、普段は教室では受講していない科目や、コンテンツ(マインクラフトプログラミングや外国人講師とのオンラインレッスンなど)、夏休み中の受験勉強の仕方や、夏休み明けの実力テスト・模試に向けた対策についてのご相談をよくいただきます。また最近は、科目問わず多くなったテストの文章量により読解問題で苦戦している生徒が多い傾向にあります。

こういった生徒には、教室長から夏休み中の具体的な学習プランと目標、夏休み中のお勧めな勉強法を提示しています。目標達成に向けて、一緒に頑張りましょう☆