新教育・新受験Vスタ | 福岡の学習塾 | 受験・定期テスト・英検対策・プログラミング学習

フリーダイヤルでお問い合わせ

0120-542-210

受付時間:9:30~21:00(日曜除く)

Vスタ

Vスタ学研都市教室

ブログ

1学期中間考査に向けて対策中!!

修猷館高校、城南高校、筑前高校、福岡西陵高校、糸島高校、福岡舞鶴高校、福大若葉高校の定期対策は新教育Vスタ学研都市教室へ!

1学期中間考査

福大若葉高校 5/9~12 城南高校 5/17~19 筑前高校 5/17~19 糸島高校 5/19~24

新学年が始まっての最初の定期考査になります。

高校1年生にとっては初めて定期考査で中学校と比べて、科目数が多かったり、日程が長かったりと不安に思っていませんか?

Vスタ学研都市教室では、お子様一人一人と定期考査に向けてのスケジューリングをします。一緒に定期考査に向けて頑張りましょう!


高校の定期テストは中学校に比べてココが違う!

①学習量もスピードもアップ!              

高校の授業は、中学校と比べて量もスピードも格段にアップします。

学校の授業だけでは理解することが難しいので、効率よく学習することが必須です。

②科目数が増える!

中学校では2~3日だったテスト期間が、高校では5日ほどに。計画的に勉強しないと間に合いません。

③定期試験の結果が大学入試へとつながる!!

これまでは「参考程度」の扱いでしたが、現在の大学入試では調査書や志望理由書などを「点数化」して評価する大学が増えています。

調査書で一番大切な評価項目は、評定平均”です。よって、高1の1学期からの定期試験の結果が重要となります。

高1の成績が「評定平均」の約4割を占めています。

1学期の中間テストから、しっかり対策して高得点を取ろう!!


Vスタ学研都市教室の定期テスト対策は、まずは高校生の勉強の仕方を伝えます!特に新高1生の皆さん、中学校と同じ勉強量と方法ではなかなか追いつきませんよね?ぜひ教室で先生たちと一緒にその不安を解消しましょう。また、わからないところをピンポイントで教えてくれる先生たちがいるので、「自分でしたい勉強と教えてもらいたい勉強」のバランスをとることができます!高校生には欠かせない自習室も完備!


志望校や目標に向けて、一緒に頑張りましょう☆